こんにちは
院長の長谷川です 😆
今日明日は台風でお天気が良くないみたいですね。
開院してはじめての休日は一人新宿で映画を観て来ました。最近話題のあの映画「カメラを止めるな!」です。
イントロダクション
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。
(公式サイトより)
この紹介文だけみてみるとゾンビ映画なのかなと思うのですが、最後の ‥を撮ったヤツらの話 というのがミソです。ネタバレ厳禁な映画ですのでこれ以上は話せないのが残念なのですが本当におすすめの映画です。
いつも映画のエンドロールをみてこんなに多くの人が関わって映画が出来ているのかと感心することがありますが、医院という組織も似ているなと思います。一つの治療に医院のスタッフやたくさんの業者さんが関わっています。ドクター一人で何でも出来るものではありません。
なんで急にこんなことを言っているのか不思議に思う方はぜひ「カメラを止めるな!」を観てみてください。
今日は歯科に全然関係ない内容になりましたがたまにはいいでしょう。
ではまた