杉並井荻カメリア歯科【歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科】

杉並区の歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
03-6913-6418

WEB予約

杉並井荻カメリア歯科【歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科】

MENU

ブログ

Blog

はみがき勇者

丁寧な治療としっかりした説明

カメリア歯科井荻 院長の長谷川です。

小さな子供の検診の時など、ご両親から「こどもが歯磨きを嫌がって大変です。」とお話を聞くことが多いです。

やはり子供は自分の思うようにはいきませんよね(o_o)

でも、やはり楽しく自ら進んで歯磨き、してほしい

悩ましいです

そこで、最近でた”歯磨き勇者”というアプリを試してみるのはいかがでしょう。

カメラ機能を使い、歯磨きをしている自分を見ながら勇者に変身しモンスターを倒す、というものです。

パワーアップしたり、勇者の兜が変わったり、モンスターも毎回違うので子供も飽きずに歯磨きを楽しむ習慣はつきそうです☆

男の子には特に好まれそうですが、歯磨きが得意ではないお子様、一度試されてみてはいかがでしょうか