杉並井荻カメリア歯科【歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科】

杉並区の歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
03-6913-6418

WEB予約

杉並井荻カメリア歯科【歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科】

MENU

ブログ

Blog

院内セミナーを行いました

こんにちは 🙂

院長の長谷川です。

先日の内覧会では多くの方に見学に来ていただきありがとう御座いました。

 

内覧会では、同時に歯科相談も受け付けていましたが、そこで多かったのが矯正治療に関するものでした。

 

何歳ぐらいから始めたらいいのかどんな方法での矯正治療がベストか大人でも矯正はできるのかなどです。

 

予想を上回る皆さんの矯正治療への関心に感化されたわけではありませんが、本日当院では第一回院内セミナー「マウスピース矯正インビザライン」を開催しました。講師は大学の先輩でもあり、中野駅前で「いぐみ歯科・矯正歯科」を開業されている伊組公郎先生です。伊組先生は矯正治療を組み合わせた、総合的な治療を得意とされている先生です。白衣を着ているのが伊組先生で、その向かいでまじめそうに話を聞いているのが私です。

 

 

インビザラインとは 透明で目立ちにくく取り外し可能なマウスピースによる矯正治療で、全世界で500万人以上の方が行っています。もちろん当院でも矯正の治療法として取り入れていますが、伊組先生の話からやはりいい治療法だなと思いました。歯に金具をつけて行う矯正に抵抗を感じて一歩踏み出せなかった方にはぜひ知ってほしい治療方法です。対象は中学生くらいからで、年齢による上限はありませんので大人でも目立たずに治療を進めることが可能です。気になっている方はぜひ一度当院に相談にいらしてください。無料相談を随時受け付けています。https://camellia-shika.com/medical/medical03.html